MENU

終了したイベント

ニュース&トピックス

【ご案内】令和3年度 数理データサイエンスコンペティションポスターセッション及び審査の開催

コンペティション参考画像

宮崎大学「数理・データサイエンス・AI教育強化」事業
数理・データサイエンス部会としましては、学生が社会の中の様々な場面で数理・データサイエンスの要素が活用できる事例に触れ、学修への興味関心向上に繋ぎたいと考えております。今回のコンペティションは社会問題として若者の政治離れが取り上げられていることを背景に「若者の選挙への関心」をテーマとして本学学生向けに選挙に対する意識調査を実施、そこで得られたデータを参加学生グループが分析し問題解決を競い合うものです。


コンペティション当日は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から下記の通り
学内教職員及び学生に限定させていただいて当日の観覧が可能です。(上限60名まで)
また感染拡大地域、流行拡大地域から県内に移動して翌日より1週間経っていない方のご観覧はご遠慮ください。

当日の観覧が難しい場合も、後日大学内付属図書館に掲示していただく予定ですので、是非ご覧下さい。

  • お問い合わせ先 

宮崎大学数理データサイエンス担当miya-mds@of.miyazaki-u.ac.jp 電話 0985-58-7861