学校からのお知らせ

令和4年度 宮崎大学教育学部附属小学校オープンスクールの御案内を公示します。メニューの入学案内より御確認いただけます。

学校からのお知らせ

令和4年度の附属小学校特別支援学級(いちょう学級)オープンスクールを計画いたしました。本校受検をお考えの方は是非ご参加ください。

メニューの入学案内より御確認いただけます。

学校からのお知らせ

特別支援学級(いちょう学級)入学・編入学児童募集要項を公示します。メニューの入学案内より御確認いただけます。

子どもたちの様子

訪問地のことを子どもが記事にしました。紹介します。

 6年生は6月30日〜7月1日に1泊2日の鹿児島県での修学旅行がありました。上の写真は道の駅「たるみず」で撮った写真です。後ろには桜島も見えていて、6年生のみんなも楽しそうです。

(記事:子ども作成)

楽しい楽しい修学旅行。桜島を観光した後は、フェリーに乗って鹿児島観光しました。バスのままフェリーに乗ってそのまま海の探検に行きました。桜島港周辺にはアオリイカやアジがたくさんいます。今回はそんな魚たちと観光を楽しむことができました。運がいいとイルカを見ることができるらしいのですが、残念ながら見ることはできませんでした。しかし、心地よい海風を受けながら素晴らしい景色を桜島と一緒に拝むことができました。来年の6年生もこの景色を見ることになるでしょう。新たな感動を見付けてほしいです。

(記事:子ども作成)

〜いお ワールドへ…GO!GO!〜6月30日

 皆さんは、ジンベエザメを見たことはありますか。なんと、いおワールドには可愛い「ユウユウ」という名前のジンベエザメがいるのです。水族館にいるだけで愉快になります。イルカショーも感激しました。いおワールドへ行くことができて非常に嬉しいです。お土産も良いものばかりでした。ぜひ、皆さんも行ってみてください。

(記事:子ども作成)

〜平川動物園〜7月1日

 平川動物園は、小さいお子さんも楽しめる動物、乗り物があります。私のおすすめは、コアラです。滅多に見ることができないコアラは、寝ていても起きていても可愛いです。観覧車からは鹿児島の代表、桜島も見えて景色も素晴らしいです。皆さんにも見てほしいです。

(記事:子ども作成)

学校からのお知らせ,未分類

令和5年度 特別支援学級(いちょう学級)入学・編入学児童募集要項の公示を行います。詳細は、下記PDFファイルをダウンロードの上、ご確認お願いいたします。