家庭科の授業で、「すずしく快適な着方」について学習しました。
普段は、手前にある服や、おしゃれな服、動きやすい服と自分の
気分で選びがちな私服。すずしく着るために、通気性の大切さに
気付いた子どもたちは「どの素材、形が通気性がいいのだろう。」と
問いをもち、実験を行います。実験を通して、明確になったことを基に
学習の最後は、私服をコーディネートして紹介し合いました。
ともだちいっぱい あせいっぱい まなびいっぱい ゆめいっぱい
家庭科の授業で、「すずしく快適な着方」について学習しました。
普段は、手前にある服や、おしゃれな服、動きやすい服と自分の
気分で選びがちな私服。すずしく着るために、通気性の大切さに
気付いた子どもたちは「どの素材、形が通気性がいいのだろう。」と
問いをもち、実験を行います。実験を通して、明確になったことを基に
学習の最後は、私服をコーディネートして紹介し合いました。