twitterロゴ

事業紹介

世代を超えた学びを応援するCapa+の事業について紹介。誰もが夢を語り、応援し、実現できる宮崎を目指します。

ひなたMBA

ひなたMBA

地域や企業を支える中核人材育成塾。社会人向けのビジネススキルの向上講座を中心に、先の見えない変化の激しい社会において、変化に対応し、新たな価値を創造できる人材が育つ環境づくりを推進します。

詳しく見る

宮崎・学生ビジネスプランコンテスト

宮崎・学生ビジネスプランコンテスト

宮崎県最大規模のビジネスプランコンテスト、通称「みやざきビジコン」。宮崎銀行と連携した『アントレプレナーシップ教育講座』で、ゼロからでもチャレンジできる充実したサポートを提供します。

詳しく見る

宮崎版インターンシップ事業

宮崎版インターンシップ事業

宮崎県内企業を対象としたインターンシップ事業。自分に合ったインターンシップ、自社にあったインターンシップを見つけたいという、学生・企業の気持ちに寄り添ったインターンシッププログラムを開発・実施します。

詳しく見る

宮崎大学地域教育プログラム

宮崎大学地域教育プログラム

学部の枠を越えて地域と人と関わりながら、協働でよりよい未来を創るための学びを提供します。将来、様々な分野で活躍できる人材を育成するプログラムです。

詳しく見る

おはなシゴト。(Work Café)

Work Café

県内外の高校生・大学生と宮崎の企業・団体等で活躍する人々とが、お茶やお菓子を食べながらざっくばらんに対話するプログラム。学生の今の考えを聞いてみたい、宮崎で働く“ヒト”の話を聞いてみたい、そんなニーズにお応えします!