宮崎大学
ニュースリリース

お得な朝食で学生をサポート ~ 100円惣菜を100食提供!! ~

2023年10月05日 掲載

令和5104日(水)、物価上昇などの影響で経済的に苦しむ学生を支援し、健康面での支援を行うため、清武キャンパスの食堂内で「100円総菜」を100食提供しました。

この企画は、宮崎大学生活協同組合と連携して実施したもので、学内外の皆様から寄附していただいた修学支援事業基金を活用させていただくことで実現しました。

本日のメニューはチキン甘辛ステーキ。通常は、250円から300円程度の価格帯である惣菜を、ワンコインで購入できるということで開店と同時に沢山の学生さんにお越しいただきました。実際に100円惣菜を購入した学生さんからは「皆様のご寄附のおかげで、美味しいおかずを100円で食べることができました。物価高の影響で食事代を削ってしまうこともあったため、今回の企画は非常に嬉しく思っています」、「後期の授業も引き続き頑張ります」など、感謝の言葉が寄せられました。

今後の予定・メニューは以下URLから確認できます

https://www.miyazaki-u.ac.jp/manabi-jim/food.pdf

今後、清武キャンパスの食堂では、20242月まで毎週水曜日に限定100食を販売する予定で、学生さんに栄養バランスの取れた食事を提供し、心身ともに健康な状態で学業に専念できるように取り組んでまいります

s-03.jpg
s-02.jpg

宮崎大学への寄附(宮崎大学基金)
 いただいた支援の使途などを含めて詳しく紹介しています。
 https://www.miyazaki-u.ac.jp/kikin/
税法上の優遇措置(個人からの寄附の場合)
 年中の寄附金が 2,000 円を超える場合、確定申告時に所得控除又は税額控除のいずれかを選択できます。詳しくは、こちらのサイトをご確認願います。
 http://www.miyazaki-u.ac.jp/kikin/post-8.html
学生からの感謝の声
 以下のサイトに掲載しております。
 http://www.miyazaki-u.ac.jp/kikin/2.html

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE