企業インタビュー

 平成22年度に実施しました。企業経験者に企業インタビューコーディネーターになってもらい、学生がインタビューしたい企業を決め、コーディネーターと担当教員と相談しながら、インタビュー準備・実施をしました。

企業インタビュー発足打ち合わせ会議

12月15日(水)12:10~12:40
11人の学生の参加があり、以下のように3チームに分けました。

複数回のグループミーティング

 インタビュー先企業の決定、インタビューでの質問事項の決定、インタビューに使用する機器の取扱練習、インタビューでのチーム員の役割分担、インタビューの練習などで5回程度のチームミーティングを実施しました。

企業インタビューマナー講座の開催

1月14日(金)13:00~14:00

企業インタビューの実施

  • Aチーム(学生4人):宮崎ダイシンキヤノン株式会社:3月9日(水)14:00
  • Bチーム(学生3人):東郷メディキット株式会社:3月15日(火)13:00
  • Cチーム(学生3人):株式会社ブリジストン:2月28日(月)13:00
このページの先頭へ