宮崎大学 産学・地域連携センター > 8/20~宮崎基地特攻資料展を開催します

イベント

8/20~宮崎基地特攻資料展を開催します

宮崎県独自の「緊急事態宣言」が発令されたことに伴い、附属図書館本館は8月18日から9月12日までの間、学外利用者の入館をお断りすることとなりましたのでお知らせいたします。

教職員、学生についてはこれまでの取扱どおりご利用いただけます。ただし、県外から宮崎県に戻ってきて2週間経過していない方のご利用はご遠慮ください。開館時間等については図書館ホームページをご覧ください。

 このたび、宮崎大学附属図書館にて、宮崎特攻基地慰霊祭実行委員会などの協力を得て
「宮崎基地特攻資料展」を実施することとなりました。
 本企画は、戦時中に学徒出陣をはじめとする多くの民間人が犠牲となった戦争を二度と繰り返すことのないよう、戦後76年を迎えた令和の時代も戦争をおこさないという大学としての強いメッセージを発信することを目的としています。
本学としましては、このような取組を通じて多くの地域の皆様方に、戦時中の宮崎の歴史を知っていただきたいと思います。
 附属図書館は昨年リニューアルオープン致しました。館内にはカフェも併設されており、
学生のみならず一般の皆様もご利用いただける図書館ですので、この機会に是非お越し下さい。

☆ 期  日 :令和3年8月20日(火)~9月15日(水)
☆ 時  間 :平日9:00~17:00 (17時に閉館します。30分前までにはご入館ください。土日祝日は休館です。)
☆ 場 所:宮崎大学附属図書館1階(木花キャンパス内)
    
☆入館無料、マスク着用必須(学内では販売しておりませんので、ご持参下さい)

☆注意事項:以下の項目に一つでも該当する方は入館できません。
① 来館時に37.5℃を超える体温がある方。
② 2週間以内に国外を訪問したことのある方。
③ 2週間以内に発症した新型コロナウィルス感染者の濃厚接触者と想定される方。
④ 体調がすぐれない方。

宮崎基地特攻資料展チラシ

本企画に関するお問い合わせ

宮崎大学 産学・地域連携課 地域連携係
電話受付時間:9:00~16:00(土日・祝日は除く)
電話:0985-58-7188  E-Mail:m-chiiki@of.miyazaki-u.ac.jp

ページトップへ