宮崎大学
ニュースリリース

夏休み特別企画「宿題バスターズ」を実施

2019年08月02日 掲載

令和元年7月21日(日)から7月25日(木)の5日間、小中学生向けの宿題お手伝い企画である「宿題バスターズ2019」を宮崎大学まちなかキャンパス(宮崎市若草通アーケード内)で実施し、のべ約150人が参加した。

本企画は、小中学生が早めに夏休みの課題を終わらせ、有意義な夏休みをすごしてもらうことを目的に2018年度から実施しており、参加者が自習をする中でつまずいた部分を、先生役を務める宮崎大学生や大学職員が参加者の勉学を手助けするもの。

参加した小学生は「まわりのみんなががんばっていたので、自分もがんばることができた」と話しており、保護者からは「今年は(早めに宿題を終わらせることで)夏休みの最後を平和に迎えることができるかも」と期待が寄せられた。

20190802_01_01.jpg

宮崎大学では、このような企画を通じて中心市街地の交流人口を増加させ、賑わいづくりに貢献していくこととしている。

宿題バスターズ2019 : https://www.miyazaki-u.ac.jp/crcweb/news/10368/

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE