ニュース&イベント
トップ ニュース&イベント 研究 獣医学科の山田健太郎教授が國武久登農学部長を訪問し、共同研究について報告しました
2024.06.21

獣医学科の山田健太郎教授が國武久登農学部長を訪問し、共同研究について報告しました

令和6年6月13日(木)に行った獣医学科の山田健太郎教授と株式会社AdvanSentinelとの共同研究についての記者会見を受け、6月20日(木)に山田教授が國武久登農学部長に共同研究についての報告を行いました。
お二人は今回の共同研究について、鳥インフルエンザだけでなく、豚熱等他の家畜伝染病への応用や、日本全国ひいては国際的な技術展開への期待等、今後の展望について話していました。

DSC07701.JPG


<関連記事>
鳥インフルエンザウイルス検出手法の確立と社会実装を目指し共同研究を開始(2024.6.17)
野鳥が飛来する湖や沼の水から鳥インフルエンザウイルスの検出を 宮崎大学が大阪市の企業と共同研究を開始【6/14 MRT】