twitterロゴ
B!

【参加企業募集】7/7(水)インターンシップ活用セミナー

ともに集う。
2021.6.24

※定員に達しましたのでお申込みを終了させていただきました。たくさんのお申込みありがとうございました。

インターンシップの悩みや疑問を解消!

セミナー趣旨

「インターンシップを導入したいが、何から手を付けていいか分からない」
「インターンシップを募集しているのに、学生からのエントリーがない」
「今の学生が何を求めているのかを知りたい」
そんな企業・団体の皆さま対象としたセミナーです。
インターンシップの受入れ実績のある企業2社による事例紹介の他、複数のインターンシップを経験してきた学生と気軽に語ることのできる座談会を実施します。

実施概要

・日  時:7月7日(水)13:30~15:00
・開催方法:オンライン(Zoom使用)
・参加対象:インターンシップの導入に関心のある企業・団体(限定12社)
※みやざきインターンシップNAVIにご登録いただくことが参加条件となります。
「みやざきインターンシップNAVI」ご登録はこちらから

参加申込み

※定員に達しましたのでお申込みを終了させていただきました。たくさんのお申込みありがとうございました。
参加申込みはこちらから
申込〆切:7月5日(月)まで
※申込み受付は先着順とし、定員になり次第、締め切ります。

スケジュール

13:30-13:45(15分)オープニング・趣旨説明
13:45-14:00(15分)インターンシップ基礎講座
14:00-14:20(20分)県内企業2社による事例紹介
14:20-14:30(10分)座談会の進め方についての説明・参加学生の紹介
14:30-14:55(25分)学生を囲んでの座談会
14:55-15:00( 5分)まとめ・終了

エントリー率の高い企業から学ぶプログラム設計のポイント

「みやざきインターンシップNAVI」をご活用いただいている企業・団体のなかでも学生のエントリー率・参加率、ともに高い企業2社に、事例紹介をしていただきます。

学生のリアルな声を聴ける座談会

複数の企業・団体のインターンシップに参加経験のある学生4名をゲストに招いて、体験談をもとに学生視点でインターンシップのリアルな実態を語ってもらいます。
※本座談会は、ZOOMのブレイクアウトルーム機能を使って4つのグループに分けれ、少人数形式で実施します。