宮崎大学
ニュースリリース

令和4年度第3回宮崎大学FD / SD研修会を実施

2023年03月03日 掲載

令和5年3月3日(金)、330記念交流会館(木花キャンパス)においてFD / SD研修会を実施し、約50名の教職員が参加しました。
FD / SDとは、「Faculty Development / Staff Development」の略で、本研修会は、教職員の教育力向上などを目指して実施するもので、毎年定期的に実施しています。

今回は、大手保険会社の上原淳氏が講師を務め、「社会で活躍する人材を育てる ~社会人基礎力の養成~」と題して、学生のうちから社会人としての基礎力を養うことの重要性などが説かれました。

宮崎大学では、今後も定期的にこのような研修会を実施することで、講義力向上を始め、就職をはじめとするキャリア指導に活かせるように、教職員の研鑽の場を設け、学生が充実したキャンパスライフを送ることができるように努めてまいります。

s-IMG_5053.jpg△ 会場の様子

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE