宮崎大学
ニュースリリース

JA宮崎中央様・JA共済連宮崎様から乗用草刈り機を寄贈していただきました

2022年11月30日 掲載

令和41130()、宮崎大学農学部附属木花フィールドにて、乗用草刈り機の寄附目録贈呈式が行われ、寄附目録となるキーレプリカを贈呈していただきました。

s-DSC_0174-2.jpg

△ 左:國武久登農学部長、右:JA宮崎中央代表理事組合長の栗原俊朗様

これは、JA宮崎中央会およびJA共済連宮崎が、次世代の農業就農者に求められる知識・技術の習得支援を目的として寄贈されたものです。

s-DSC_0183.jpg

△ 寄贈いただいた乗用草刈り機

贈呈式には、JA宮崎中央代表理事組合長の栗原俊朗氏、JA共済連宮崎事業支援部長の柳田充氏をはじめとする関係者立会のもと行われ、大学生を代表して吉村珠李さん(農学部植物生産環境科学科3年)から「大学の講義や実習を通じて、農場周辺の環境整備の重要性を知った。寄贈いただいた草刈り機を有効活用して大学の農場の環境整備に役立てます」と御礼の言葉が述べられました。

s-DSC_0192.jpg

△ 代表して御礼の挨拶をする吉村珠李さん(農学部植物生産環境科学科3年)

宮崎大学では、今後も地域の企業や自治体と密接に連携しながら、本県の畜産業の更なる発展に貢献できるように人材育成に努めてまいります。

s-DSC_0202-2.jpg

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE