宮崎大学
ニュースリリース

令和3年度宮崎大学大学院秋季入学式を挙行

2021年10月05日 掲載

 令和3年10月5日(火)、宮崎大学創立330記念交流会館コンベンションホールにおいて、秋季入学式を挙行し、工学研究科修士課程1名、農学研究科修士課程2名、医学獣医学総合研究科博士課程1名、農学工学総合研究科博士後期課程12名の計16名(外国人留学生7名)の新入生が入学しました。

 令和3年度も、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、出席者を入学者本人に限定したことから、学生と鮫島浩学長をはじめとする各研究科長など大学関係者約30名が出席。新入生を代表して農学工学総合研究科のMeilani Sintia Ramandeyさん(インドネシア)が日本語で入学者宣誓を行い、鮫島学長からは「皆さんの仲間や支援してくれる人への感謝の気持ちを忘れずに、学術的な挑戦を楽しんで欲しい」と訓辞がありました。

 s-◎DSC_2637.jpg(新入生代表して挨拶をするMeilani Sintia Ramandeyさん)

 農学工学総合研究科は、2007年度に日本で初めて設置された異分野融合型の博士課程。医学獣医学総合研究科も、2010年度に設置された医学と獣医学の異分野融合型としては日本初となる博士課程で、今後も異分野融合研究を軸に、地域の特色を活かした研究を推進するとともに、その研究成果を世界にも発信していくこととしています。

 s-◎DSC_2653.jpg

(前列:入学式に参加した新入生、後列:指導教員、研究科長)

 

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE