宮崎大学
ニュースリリース

令和4年度宮崎大学大学院秋季入学式を挙行

2022年10月04日 掲載

令和4年10月4日(火)、宮崎大学創立330記念交流会館コンベンションホールにおいて、秋季入学式を挙行し、工学研究科修士課程3名、農学研究科修士課程2名、医学獣医学総合研究科修士課程1名、医学獣医学総合研究科博士課程7名、農学工学総合研究科博士後期課程3名の計16名(外国人留学生12名)の新入生が入学しました。

s-★DSC07243.jpg

△ 新入生代表して挨拶をする坂本貴子さん

式には、鮫島浩学長をはじめとする各研究科長など大学関係者約50名が出席。新入生を代表して農学工学総合研究科の坂本貴子さんが入学者宣誓を行い、鮫島学長からは「研究者として誠実かつ謙虚な姿勢を忘れることなく学術的な挑戦を楽しんでください」と訓辞がありました。

s-★DSC_0054.jpg

△ 訓示を述べる鮫島学長

農学工学総合研究科は、2007年度に日本で初めて設置された異分野融合型の博士課程で、医学獣医学総合研究科は、2010年度に設置された医学と獣医学の異分野融合型としては日本初となる博士課程です。宮崎大学では、今後も異分野融合研究を軸に、地域の特色を活かした研究を推進するとともに、その研究成果を世界にも発信していくこととしています。

s-★IMG_1268.jpg

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE