宮崎大学
ニュースリリース

『第10回 中国・四国・九州・沖縄地区 大学図書館職員 フレッシュパーソンセミナー』を開催

2023年09月25日 掲載

令和5921()宮崎大学附属図書館を当番館として、オンライン環境で『第10回 中国・四国・九州・沖縄地区 大学図書館職員フレッシュパーソンセミナー』を開催しました。

本セミナーは、中国・四国・九州・沖縄地区大学等の図書館職員として採用された職員が、必要な図書館業務の知識を修得することを目的としています。

01.jpg

図書館間連携を必要とする新しい業務展開の基礎として若き大学図書館職員の人的ネットワークの形成を目標として、中国・四国・九州・沖縄地区の公立大学、私立大学の図書館に国公私立の枠を越えて広く呼びかけを行いました。

今回は現役の大学図書館職員による講義とグループワークが開催され、中国・四国・九州・沖縄地区の大学図書館から38名が参加。講義の部では、現在の大学図書館を取り巻く諸課題や社会情勢に対して各館の現状を踏まえた講義が行われました。

02.jpg

また、グループワークの部では「大学図書館の広報について」というテーマのもと各グループに分かれ、設定された様々な事例に対して意見交換、結果発表が行われました。

03.jpg

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE