宮崎大学
ニュースリリース

【御礼】新型コロナウイルス感染拡大に伴う修学支援事業基金へのご協力について

2020年07月02日 掲載

令和2年7月2日

 ご支援頂いた皆様

宮崎大学長□□□□□□□□□□□
  池ノ上 克□□□□□□□

新型コロナウイルス感染拡大に伴う修学支援事業基金へのご協力について(御礼)

 この度は当大学「新型コロナウイルス感染拡大に伴う修学支援事業基金」に、多額のご寄付を賜りまして誠に有難うございました。これまでに頂きました皆様方の温かいご支援に、あらためて心より厚く御礼申し上げます。

 「新型コロナウイルス感染拡大に伴う修学支援事業基金」につきましては、6月末を締切りとして募集しておりましたが、困窮している学生にいち早く届けるという目標どおりに、6月10日、留学生を含む本学学生797名に対し、一律30,000円の支給を行うことができました。
 支援を受けた学生からは、皆様からのご支援や併せて頂戴いたしました心のこもった温かいメッセージに、大変感謝している声が届いております。
 また、本学としましても皆様のご支援に応えるべく、地域に根ざした優秀な人材を輩出して参りたいと更に努力していく所存でございます。

 今後、国・自治体からの支援制度も学生に届き始めるとは思いますが、身動きの取れない状況が続いた中、生活のためにお金を必要としている学生が、このような皆様の温かいご支援によって今後の見通しを立てることができたということは、学生の不安を拭い励みになったことと思います。

 「新型コロナウイルス感染拡大に伴う修学支援事業基金」としましては、6月末をもって募集を終了いたしましたが、「修学支援事業基金」制度そのものは継続しております。本学としましては、今後も学生の必要とする支援を聴取し、皆様方から頂戴したご支援を学生が集中して修学できるよう届けて参りたいと思いますので、何卒、引き続きのお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

〇支援を受けた学生からの感謝の声はこちらに掲載しています。

〇修学支援事業基金の申込みはこちらです。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE