宮崎大学
ニュースリリース

令和4年度宮崎大学入学式を挙行しました

2022年04月04日 掲載

2022年4月4日(月)、宮崎市のフェニックス・シーガイア・リゾートシーガイアコンベンションセンター4Fサミットホールにおいて、令和4年度宮崎大学入学式を挙行し、学部・大学院などに1,410人の新入生が入学しました。

s-IMG_0116.jpg

全ての入学生が出席する対面式で入学式を実施するのは3年ぶりのことで、残念ながら、新型コロナウィルス感染症対策として、保護者の方の出席をお断りいただくこととなりましたが、インターネットを用いたライブ配信により、多くの方に視聴していただきました。

s-DSC04210.jpg

↑ 訓辞を述べる鮫島浩学長

学部新入生を代表して教育学部の山口碧李紗(やまぐち ありさ)さんが「前途洋々たる未来のために、これからの学生生活を自らの手で、実り多いものにしていくことを誓います」と力強く宣誓をし、大学院新入生を代表して工学研究科の今田紫生良(いまだ しいら)さんも宣誓しました。

s-DSC04165.jpg

↑ 学部新入生代表挨拶をする山口碧李紗さん

s-DSC04195.jpg

↑ 大学院新入生代表挨拶をする今田さん

s-DSC04253.jpg

↑ 司会を務めたUMKテレビ宮崎アナウンサーの児玉泰一郎氏

今後、4月5日(火)に新入生オリエンテーションが全学部で実施され、4月11日(月)から前学期授業が開始されることとなっています。

5学部の新入生1,062人の内訳は、県内出身者が約37%に対し、県外等出身者が約63%を占め、男女比としては、約42.5%が女子学生となり、女子学生の割合は前年の38.5%と比較して4ポイントの大幅上昇となりました。

s-DSC04109.jpg

↑ 紹介を受ける宮崎大学公式マスコットキャラクターのもうくん

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE