宮崎大学
ニュースリリース

農学部畜産草地科学科3年の佐々木唯さんが「全日本大学対抗ミートジャッジング競技会」個人総合部門優勝!

2022年03月07日 掲載

令和331日から33日にかけて、第14回全日本大学対抗ミートジャッジング競技会が開催され、農学部畜産草地科学科3年の佐々木唯さんが個人総合部門優勝に輝きました。

この競技会は、大学等で畜産学などを専攻する学生を対象として、食肉格付に関する体験的な学習を通じて、畜産業や食肉産業の社会的役割や魅力に対する学生の理解増進を図るとともに、食肉産業界、大学および学生間の交流を促進し、日本の畜産・食肉産業界の将来を担う人材の養成を目的としたものです。

今年はコロナ禍の影響で、昨年同様全面オンラインでの実施となり、宮崎大学からは農学部畜産草地科学科から7名が出場。大学対抗別では入賞を逃したものの(優勝は北海道大学)、個人総合部門で佐々木唯さんが快挙を成し遂げました。佐々木さんは、「昨年は個人総合4位だったので今年は更なる高みを目指したが、まさか優勝とは」と謙虚な姿勢を崩しませんでしたが、とても素敵な笑顔を見せてくれました。本当におめでとうございます。

meet.jpg

写真左:佐々木唯さん、写真右:中田冴さん

農学部畜産草地科学科
 畜産草地科学科では、家畜とその生産を支える草地の両面から学ぶことができます。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE