宮崎大学
ニュースリリース

宮崎大学学生自治会長が学長を表敬訪問 ~新歓祭の盛り上がりを報告~

2023年04月24日 掲載

令和5年4月24日(月)、宮崎大学学生自治会の会長を務める板山息己(いたやま いぶき)さん(農学部森林緑地環境科学科4年)が鮫島浩宮崎大学長を表敬訪問し、416日(日)に実施した新入生を部活・サークルに勧誘するイベントである「新歓祭」について報告しました。

s-★IMG_7946.jpg

△ 左から:河原学生支援部門長(農学部教授)、板山さん、鮫島学長

新歓祭は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて開催を見合わせてきましたが、令和4年度に3年ぶりに開催されています。令和5年度は330記念交流会館のほか教育学部講義棟前にも特設ステージが開設されるなど、より規模を拡大して開催され、67団体が参加。木花キャンパスのメインストリートには、新入生と在学生で溢れ、熱気に満ちたキャンパスが戻ってきました。

s-DSC08897.jpg

△ 当日の木花キャンパス様子

昨年度に引き続き学生自治会長を務めた板山さんからは、「コロナによる行動制限も緩和され、サークル活動が通常通りできるようになったことを嬉しく思います。今年は学生自治会の仲間や学生支援課の皆さんの協力を得て、早めに準備・情報発信をすることができた。多くの人に宮崎大学の魅力が伝われば嬉しい」と述べられ、鮫島学長からは、自身の学生時代の経験に触れながら、部活動やサークル活動の重要性について語られ、「今後も学生活動を全力で応援していきます」と激励がありました。

s-PXL_20230416_053715360.jpg

△ 当日の330記念交流会館の様子

s-PXL_20230416_025101819.jpg

△ 当日の教育学部講義棟前の様子

宮崎大学学生自治会は、より良い宮崎大学を作っていくために頑張ってくれる仲間を募集しています。皆さんの問合せをお待ちしています。

▼宮崎大学学生自治会問合せ先:miyadaijitikai2021@gmail.com

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE