宮崎大学
ニュースリリース

宮崎大学工学部同窓会が「2021年版みやざき就勝ガイド」を発行

2021年01月27日 掲載

 宮崎大学工学部同窓会は学生の就職活動の支援のため、宮崎県内で就職し活躍する卒業生、修了生からの掲載要望のあった、地元企業で働くことの素晴らしさ、地元企業の魅力や情報、先輩からのメッセージなどを掲載した「2021年版みやざき就勝ガイド」を12月に1,500部発行した。このガイドブックは、これから就職活動を行う工学部3年生、修士1年生に活用してもらい、宮崎で働くことが選択肢の一つとなるよう配布しており、例年4月に行われる保護者懇談会でも配布している。

 また、宮崎県内の有力企業が掲載されているため、他学部・他機関へも活用が広がり、農学部、地域資源創成学部等にも提供して就職活動の支援を行うとともに、宮崎県商工観光労働部雇用労働政策課にも提供して卒業生のUターン等にも活用されている。

 工学部卒業生支援室(同窓会事務局)では、県内企業への就職相談や会社訪問、インターンシップ等の支援も行っており、学生、企業から採用につながる支援だと大変好評を得ている。

20210127_01_04.jpg

PDF版の閲覧はこちら

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE