宮崎大学
ニュースリリース

ようこそクラーク記念国際高校宮崎キャンパス3年生の皆さん ~ 高校生が現役大学生と大学教員と対談 ~

2023年06月16日 掲載

令和5年6月16日(金)、クラーク記念国際高等学校連携校宮崎キャンパス3年生40名に宮崎大学を訪問していただき、現役大学生や大学教員と質問形式で学部紹介を行いました。

s-20230616_002.jpg

△ 地域資源創成学部 山崎有美准教授

同校は、「少年よ大志を抱け」の言葉で有名なクラーク博士の精神を理念に、全国50カ所以上で教育を展開している高等学校の一つで、通信制でありながら全日制スタイルを取り入れた高等学校です。
始めに、宮崎大学全体に関する概要説明を行い、続いて、2グループに分かれて教育学部地域資源創成学部の紹介を大学生・教員との座談会を交えながら行いました。

s-20230616_001.jpg

△ 教育学部 永吉寛行准教授

「高校と大学の違い」や「大学ではどんなことを勉強するの?」などの高校生からの質問に対して、大学生と教員が丁寧に回答。実際に大学のキャンパスに来て、大学生と教員と直接対談できたことは、高校生の皆さんにとって有意義な時間となったようでした。

s-s-★IMG_0829.jpg

s-s-★DSC03906.jpg

本学では、中学生・高校生による大学訪問を積極的に受け入れていますので、ご希望の方はホームページ上の大学訪問特設サイトからお問い合わせください。

▼大学訪問に関するお問い合わせ
http://www.miyazaki-u.ac.jp/exam/etc/daigakuhoumon.html
▼【宮崎大学】AI×農業・医学×獣医学!?分野を超えた学びに迫る! 東進TV 大学紹介
https://www.youtube.com/watch?v=qWN2VR5_9TM

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE