宮崎大学
ニュースリリース

サンタの力で子どもを笑顔に♪
NPO法人 チャリティーサンタ宮崎支部のご紹介

2022年10月13日 掲載

20221007_photo03.jpg

団体・活動内容

令和4年10月現在、宮崎大学生58名をはじめ他大学の学生も多数在籍しています。
私たちの主な活動内容はクリスマスのご家庭訪問です!
クリスマスの夜にサンタの格好をしたスタッフが依頼してくださったご家庭を訪問し、ご家庭で事前に準備していただいたプレゼントをお子さんにお届けします。
お子さんが1年間頑張ったこと、来年応援してほしいことを事前にお聞きし、「お空の上から見てたよ」とプレゼントを渡す際に伝えます。子供たちの笑顔を想像すると、今からワクワクが止まりません!
また、訪問させていただくご家庭には1家庭3000円のチャリティー金をいただいており、被災地の復興支援や恵まれない子どもたちへのプレゼント代等に使わせていただいております。

20221007_photo01.jpeg

チャリティーサンタの家庭訪問の様子

20221007_photo02.jpeg

チャリティーサンタスタッフの皆さん

今後の活動予定

いよいよ迎えるクリスマスに向けて衣装関係の整理、講習会の運営など各担当準備を進めていきます。ご家庭からの依頼はもちろん、私たちと活動してくれるスタッフも募集しております!ぜひ下のインスタグラムの方へご連絡ください!!
ご家庭募集は10月28日受付開始です。こちらはチャリティーサンタのホームページの方からお申し込みください!

 NPO法人チャリティーサンタ宮崎支部

※本団体は、特定の国や海外の団体、特定の宗教とは一切関係はありません。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE