宮崎大学
ニュースリリース

紺綬褒章伝達式を行いました

2023年11月01日 掲載

国立大学法人宮崎大学へ多額の寄附をいただいた齊藤総一郎(さいとう そういちろう)様(文化グループ代表取締役社長)に対して、紺綬褒章※に係る褒状等が授与されたことを受け、令和51031日(火)、宮崎大学長室にて紺綬褒章の伝達を執り行いました。

この度の褒章は、令和4年9月のご寄附に対して贈られたもので、伝達式では、鮫島浩学長から褒章及び褒状、さらに木杯が伝達されるとともに、あらためて齋藤様のご寄附に対する謝辞がありました。これに対し、齊藤様は、「未来ある学生や若い研究者達の支援や大学の発展のために活用して欲しい」と述べられました。

宮崎大学基金へのご寄附に対する感謝状を贈呈
https://www.miyazaki-u.ac.jp/newsrelease/topics-info/post-901.html

★s-IMG_5739.jpg

△左:齊藤総一郎氏、右:鮫島浩学長

※紺綬褒章は、国の褒章制度のひとつで、公益のために、私財(個人であれば500万円以上、団体であれば1000万円以上)を寄付した個人または団体に授与されるものです。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE