宮崎大学
ニュースリリース

宮崎大学まちなかキャンパスでまつぼっくりツリー制作体験会を実施しました

2022年12月26日 掲載

令和4年12月24日(土)、宮崎大学まちなかキャンパス(宮崎市若草通りアーケード内)においてまつぼっくりツリー制作体験会を実施しました。この体験会は毎月第4土曜日に宮崎市の一番街と若草通りで開催する「街市」に合わせて実施したもので16名の方にご参加いただきました。


体験会では、宮崎大学農学部附属の田野フィールドで作成したヒノキ丸太のスライスの上に、宮崎大学農学部附属の住吉フィールドで収穫したまつぼっくりを固定し、田野フィールドの演習林で収穫した、葉やドングリ、木の実などを飾り付けてクリスマスツリーを作成していただきました。


参加者はそれぞれ工夫を凝らしながら個性あふれるクリスマスツリーの作成に夢中になっており、参加者によってはツリーのみならず、杉の葉を用いてクリスマスリースなどを作成していました。
宮崎大学では、今後も地域自治体や企業の皆様と密接に連携しながら、地域に必要とされる教育・研究および社会貢献を推し進めていきます。

s-P1290088.jpg

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE