宮崎大学
ニュースリリース

TOEICマラソンに挑戦しよう ~ 夏期リーディング集中講座開始 ~

2023年08月08日 掲載

2023年85日(土)、宮崎大学公開講座「TOEICマラソンに挑戦しよう」が宮崎大学まちなかキャンパス(宮崎市若草通アーケード内)で実施され、6名の皆さんに受講していただきました。

本講座は、TOEIC満点、英語検定試験1級、全国通訳案内士の通称「英語資格三冠」を持つ甲斐榮一さん(宮崎大学国際連携機構)が講師を務め、2017年から開始した講座で、今回で11回目を迎えます。2022年度までは、新型コロナウィルス感染症の影響により、オンライン形式で実施していましたが、4年ぶりに対面形式で開催することができました。

s-★DSC04680.jpg

2023年度前期は、3回シリーズでリーディング(主にパート7)に特化した講座内容。最も力の差が出やすいとされるリーディングと向き合うにあたって、「リーディングに至るまでにどれだけの時間を残すべきか」「読む上でのポイントは何か」など、細かなテクニカルな部分も講師が直々に伝授し、受講者の皆さんは真剣に受講していました。

今後、819日(土)・826日(土)に実施する予定としていて、受講者の皆さんには3回の講義でリーディングにおける基礎テクニックを身につけていただき、自己ベストのスコアを取得してもらえるように支援していくこととしています。


▼宮崎大学公開講座一覧はこちら
 https://www.miyazaki-u.ac.jp/crcweb/area_cooperation/guide

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE