宮崎大学
ニュースリリース

教育学部附属中合唱部が第78回九州合唱コンクールで金賞 ~九州代表として全国大会へ出場します~

2023年09月14日 掲載

「第78回九州合唱コンクール」(主催:全日本合唱連盟九州支部、長崎県合唱連盟、朝日新聞社)が、9月8〜10日にかけて長崎市の長崎ブリックホールで開催されました。

中学校の部では、九州各県の代表33校が渾身の演奏を披露しましたが、宮崎大学教育学部附属中学校合唱部(指導:甲斐真里子教諭)が見事に金賞を受賞し、九州代表として「第76回全日本合唱コンクール全国大会」に出場することになりました。

さらに同校は、中学校の部の最優秀団体に授与される「朝日新聞社大賞」も受賞。これは、宮崎県の中学校としては、2005年に同校が受賞して以来の快挙です。

全国大会は、10月28、29日に香川県高松市で開催されます。附属中学校合唱部の明るく円やかな歌声と心のこもった美しい合唱が会場に高らかに鳴り響くことでしょう。

宮崎大学教育学部附属中学校合唱部の全国の舞台での活躍を心から祈念いたします。

s-Still0913_00000 (1).jpg

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE