宮崎大学
ニュースリリース

【アーカイブ配信中】MRT宮崎放送「おしえて!みやざき」 で宮崎大学の農業博物館が紹介されました!

2022年11月07日 掲載

宮崎大学には歴史ある農学部附属農業博物館があります。
実は、この博物館には魅力がたっぷり詰まっていて、多くの野生動物の本物の骨格標本が展示されているほか、1万年前までさかのぼってみることができる地層の断面展示は5mにおよぶものとなっていて非常に価値ある展示となっています。
MRT宮崎放送さんの「おしえて!みやざき」でわかりやすく紹介されていて、特設サイトにてアーカイブを視聴できますので、是非ご覧ください。

▼ミュージアム周遊パスでミュージアム巡り!
 https://mrt.jp/television/oshimiya/?contents=main_movie

s-農業博物館2F動物.jpg

是非、この機会に宮崎大学農業博物館を訪れてみてはいかがでしょうか。

※博物館訪問特権として、特製ボールペンプレゼント
※開館時間:09:00-16:00(土日・祝日休館)
※2022年11月19日(土)は大学祭に合わせて開館します。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE