宮崎大学
ニュースリリース

(再掲)宮崎大学における新型コロナウイルス感染症に伴うPCR検査陽性者の発生について

2020年12月01日 掲載

令和2年12月1日
宮 崎 大 学

(再掲)宮崎大学における新型コロナウイルス感染症に伴うPCR検査陽性者の発生について

 令和2年11月29日(日)、新型コロナウイルス感染症に伴うPCR検査の結果、本学木花キャンパスに所属する職員1名が陽性であることが判明しました。

 本件を受けて、判明した事実および本学の対応をお知らせいたします。

 1.陽性者の年代、性別、居住地、当該職員の行動歴について
   宮崎県の発表(492例目)
    https://www.pref.miyazaki.lg.jp/kansensho-taisaku/covid-19/hassei_list.html
   宮崎市の発表(238例目)
    https://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/life/covid19/covid19/#宮崎市内患者情報

  ※本情報に関しては、感染者やそのご家族の特定、差別の助長等につながることのないよう、ご理解とご配慮をお願いいたします。

 2. 本学における対応状況について
 当該者は、11月25日(水)以降出勤をしておらず、最終出勤日から5日を経過しており、また、執務室以外の移動がないため、本学で毎日実施している通常の消毒に加え、執務室内共用部分の消毒を11月30日(月)に行った上で11月30日(月)より業務は継続しております。
 なお、11月30日までに宮崎市保健所により特定した濃厚接触者1名のPCR検査は、同日陰性を確認しておりますと共に、その後の保健所の調査において、その者が濃厚接触者ではなかった旨の連絡を受けております。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE