宮崎大学
ニュースリリース

宮崎大学における新型コロナウイルス感染症に伴うPCR検査陽性者の発生について

2021年01月04日 掲載

令和3年1月4日
宮 崎 大 学

宮崎大学における新型コロナウイルス感染症に伴うPCR検査陽性者の発生について

 令和2年12月30日(水)、31日(木)、新型コロナウイルス感染症に伴うPCR検査の結果、木花キャンパスに所属する本学学生2名が、陽性であることが判明しました。
 本件を受けて、本人への聞き取り等により判明した事実および本学の対応をお知らせいたします。

1. 陽性者の年代、性別、居住地について
 (A) 20代、男性、宮崎市
 (B) 20代、女性、宮崎市

2. 当該学生の行動
(A) 
 12月27日~28日  帰省先で過ごす
 12月30日      帰省先病院受診、PCR検査:陽性
 12月30日~    保健所の指示により自宅等隔離
(B)
 12月28日~30日  帰省先で過ごす
 12月31日      帰省先病院受診、PCR検査:陽性
 12月31日~    保健所の指示により自宅等隔離

※本情報に関しては、感染者やそのご家族の特定、差別の助長等につながることのないよう、ご理解とご配慮をお願いいたします。

3. 本学における対応状況について
  陽性者との接触者2名(C、D)については、陽性者との接触後2週間を自宅待機としています。
  なお、1月2日までに、接触者2名(C、D)のPCR検査の陰性を確認しております。
  また、本学施設の閉鎖等は無く、1月4日から通常業務を開始しております。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE