宮崎大学
ニュースリリース

経済同友会地域共創WGとの意見交換会を実施

2023年01月16日 掲載

令和5116日(月)、公益社団法人経済同友会地域共創ワーキング・グループ16名(座長:リコージャパン スマート&エネルギー事業部 事業戦略室長 大塚哲雄氏、経済同友会 事務局長・代表理事 岡野貞彦氏)が宮崎視察の一環として宮崎大学を訪問し、鮫島浩宮崎大学長をはじめとする関係者との意見交換を実施しました。

s-★IMG_3758.jpg

今回の懇談会は、経済同友会が2015年度より、事務局職員と会員所属企業の実務担当者で構成するワーキング・グループを組織し、全国の地方自治体を訪れ、地方版総合戦略の立案や実施、進捗管理などの取組について意見交換を行い、地方創生委員会でとりまとめを進めている次期まち・ひと・しごと創生総合戦略に向けた提言等を行うための活動の一環として企画されたものです。

s-★IMG_3767.jpg

まず、本学教員3名(林雅弘農学部教授、宇都卓也工学部准教授、永岡章工学部准教授)から研究紹介が行われ、続いて宮崎大学が重点的に取り組んでいる地域活性化に資する教育・人材育成プログラムや2016年度に設置した地域資源創成学部の成果などについて活発な意見交換が行われました。

s-★DSC_0031.jpg

s-★DSC_0038.jpg

宮崎大学では、今後も県内外の様々な団体との連携を大切にしながら、時代の潮流を捉え、地域に貢献できる大学であり続けることができるように常に新しいチャレンジを進めてまいります。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE