宮崎大学
ニュースリリース

令和4年度第1回教育・学生支援センター学生連絡協議会を開催

2022年05月20日 掲載

令和4年5月12日(木)、令和4年度第1回教育・学生支援センター学生連絡協議会が開催されました。この会議は、各学部の学生代表者4名程度選出され、学生目線から、大学の問題点を洗いだし、学生自らが検討し、解決していこうという趣旨のもとに令和3年度に設置されました。今回は、鮫島学長から学生代表の井戸川拓真(いどがわたくま)さん(教育学部小中一貫教育コース小学校主免専攻3年)に委嘱状が手渡された後、学生さんからの意見を積極的に大学側に伝えてください、との挨拶がありました。

s-isyokujou.jpg


△委嘱状を手渡される鮫島学長

引き続き協議題に入り、本学が行っている修学支援事業について、学部ごとに意見交換を行い、代表者が発表しました。鮫島学長や新地理事が学生の声に耳を傾けられた後、たくさんの意見を聞かせていただいたことに謝辞を述べられ、一緒に宮崎大学をよくしていくためのアイデアをどんどん出してほしいと述べられました。
最後に、白上副センター長が、この協議会を学生主体で定期的に行っていきたいと述べられ、閉会となりました。

s-kyougikai.jpg

△協議会の様子

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE