宮崎大学
ニュースリリース

宮崎大学一般選抜(前期日程)に1,782人が出願

2023年02月27日 掲載

令和5224日(金)・26日(土)、宮崎大学一般選抜前期日程試験が行われました。

令和5年度の本学前期日程の総募集人員605名に対して、1,782名(前年度1,712名)が志願し、志願倍率は2.9倍(前年度倍率2.8倍)となりました。

s-IMG_0096.jpg

本年度の前期日程試験は、本学から車で約10分の場所に位置する「ひなたサンマリンスタジアム宮崎」で合宿をしているワールドベースボールクラシック(WBC)日本代表チームと福岡ソフトバンクホークスとの壮行試合が重なったことから、ホテルの確保等で受験生や保護者の皆様方には色々とご苦労をかけたことと思います。

s-IMG_0095.jpg

このような状況の中で、宮崎大学へ出願し、受験にお越しいただいた受験生並びに保護者の皆様方に心から感謝申しあげます。また、受験生が安心して試験に臨むことができるようにご尽力いただいた宮崎県、宮崎県ホテル旅館生活衛生同業組合様、梅田学園様をはじめとする多くの関係者の皆様にも心から感謝申しあげます。

s-IMG_0114.jpg

受験生の皆さんが持つ力を十分に発揮できることを心から期待しています。

なお、合格発表は、38日(水)に大学ホームページで行います。

▼各学部の志願者数等の詳細は以下URLから確認できます
 https://www.miyazaki-u.ac.jp/exam/R5shutuganjyoukyou.pdf

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE