宮崎大学
ニュースリリース

【2024/1/11】 フードドライブプロジェクト in 宮崎大学 ~ 食料品の寄附受け付けを行います ~

2023年12月25日 掲載

2024年1月11日(木)、宮崎大学330記念交流会館(木花キャンパス内)において、「フードドライブプロジェクト in 宮崎大学」を実施することとしましたのでお知らせします。

本プロジェクトでは、「『もったいない』を『ありがとう』に」をコンセプトに、教職員・学生をはじめ、地域の皆様方にもご協力いただいて、食料品(生鮮食品や賞味期限が過ぎた食品を除く)を集め、宮崎市内の子ども食堂や子どもの支援などに取り組んでいる団体などに寄附を行うことで、フードロスを減らしながら支え合う地域づくりの一助とすることを目的としています。

現在、全国に約9,000か所以上あると言われる「子ども食堂」。子ども食堂は、子どもからお年寄りまで、地域の誰もが「食」を通じて集まることができる新しいコミュニティの形であり、地域にあるみんなの居場所であり、経済格差が広がる現代社会では、これまで以上に重要度が高まっています。

地域資源創成学部では、様々な切口から人と人とのぬくもりに溢れた地域づくりに取り組んで行きたいとの想いで取り組んでまいりますので、皆さま方からの協力をお待ちしています。

20231222_food.png

主催:地域資源創成学部 ビジネスプランニング 支え合いの地域づくりネットワーク

【プロジェクトに関する問合わせ先】

地域資源創成学部(根岸)
TEL:0985-58-7480
メール:negishi@cc.miyazaki-u.ac.jp

【発信元】

企画総務部総務広報課広報係(後田)
TEL:0985-58-7114
メール:kouhou@of.miyazaki-u.ac.jp

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE