宮崎大学
ニュースリリース

令和5年度宮崎大学卒業証書・学位記・修了証書授与式を挙行

2024年03月26日 掲載

令和6年3月22日(金)、宮崎市のフェニックス・シーガイア・リゾートシーガイアコンベンションセンター4Fサミットホールにおいて、令和5年度宮崎大学卒業証書・学位記・修了証書授与式を挙行し、学部学生や大学院生ら計1,297名(うち外国人留学生23名)が新たな旅立ちの春を迎えました。

吉永萌香さん(教育学部)
△吉永萌香さん(教育学部)
江藤佑子さん(医学部)
△江藤佑子さん(医学部)

森本菖さん(工学部)
△森本菖さん(工学部)
田村佳音さん(農学部)
△田村佳音さん(農学部)

式では、学部卒業生を代表して、工学部の釜形幸大さんから、「新型コロナウイルス流行のため、対面での行動が制限される環境も経験しました。(中略)この宮崎大学での学びと経験を支えとし、それぞれの分野で社会に貢献できるように、日々邁進していく所存です。4年間私たちを見守り育ててくださり、本当にありがとうございました」と、謝意が述べられました。また、鮫島浩学長からは、「Always feel happy、この精神を身につけて、それを自分の独創性としてより一層磨きをかけ、柔軟な精神力に育て、これからの人生を切り拓いて欲しい」と、熱のこもったメッセージが学生に贈られました。

得能万里奈さん(地域資源創成学部)
△得能万里奈さん(地域資源創成学部)
答辞を述べる釜形幸大さん(工学部)
△答辞を述べる釜形幸大さん(工学部)

答辞を述べる河村奈歩さん(農学研究科)
△答辞を述べる河村奈歩さん(農学研究科)
答辞を述べる五田嘉倫さん(医学獣医学総合研究科)
△答辞を述べる五田嘉倫さん(医学獣医学総合研究科)

なお、本年度の就職内定者(学部卒業生のみ)における県内就職内定率は約33.3%(令和6年3月1日時点)となっていて、ほぼ例年並みの数字となりました。(*令和2年度学部入学者数1,067名のうち、県内高校出身者は388名で、入学者のうち約36.4%が宮崎県内高校出身となっています。)

答辞を述べるMUNGKORNPAN
SANTIWIJAIさん(農学研究科)
△答辞を述べるMUNGKORNPAN SANTIWIJAIさん(農学研究科)
司会を務めた芝原万智さん(農学部3年)
△司会を務めた芝原万智さん(農学部3年)

卒業生・修了生の皆様、本当におめでとうございます。宮崎大学は、皆様の今後の更なる飛躍を期待しています。

20240322_11.jpg

△告辞を述べる鮫島学長

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE