ニュースリリース
2025年03月24日 掲載
令和7年3月24日(月)、宮崎市のフェニックス・シーガイア・リゾートシーガイアコンベンションセンター4Fサミットホールにおいて、令和6年度宮崎大学卒業証書・学位記・修了証書授与式を挙行し、学部学生や大学院生ら計1,299名(うち外国人留学生38名)が新たな旅立ちの春を迎えました。
式では、学部卒業生を代表して、農学部の山村実央さんから、「入学当初は新型コロナウイルス流行のため、対面での活動が制限され、慣れないオンライン授業などに戸惑うこともありましたが、教職員の皆さま、そして家族や友人の支えのおかげで、恵まれた環境の中、充実した大学生活を送ることができたと実感しております。(中略)この4年間で培った挑戦する心、仲間と協力する姿勢、そして学び続ける姿勢を糧に、4月から始まる社会人生活においても成長を続けてまいります」と、謝意が述べられました。また、鮫島浩学長からは、環境問題・貧困問題、人口増加問題などの複雑かつ重要な地球規模の課題に対して、「自分事として捉え、自分の専門性の中で、世界市民としての視点を持ち、できることから始め、世の中に貢献してください」、というメッセージが学生に贈られました。
卒業生・修了生の皆様、本当におめでとうございます。
宮崎大学は、皆様の今後の更なる飛躍を期待しています。
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。
PAGE TOP