宮崎大学
ニュースリリース

小学生向け夏休み特別企画「宿題バスターズ」を実施

2022年07月27日 掲載

令和4年7月25日(月)から7月27日(水)の3日間、小学生向けの宿題お手伝い企画である「宿題バスターズ2022」を宮崎大学まちなかキャンパス(宮崎市若草通アーケード内)で実施しました。

s-IMG_7232.jpg

△ 初日の朝の会の様子

本企画は、小学生が早めに夏休みの課題を終わらせ、有意義な夏休みをすごしてもらうことを目的に2018年度から実施しており、参加者が自習をする中でつまずいた部分を、先生役を務める宮崎大学生や大学職員が参加者の勉学を手助けするものです。新型コロナウィルス感染症の影響を受けて2年連続して実施できませんでしたが、今年は3年ぶりに規模を縮小して実施することができました。

s-IMG_7235.jpg

△ わからないことは大学生の先生に質問

参加した小学生からは「わからない問題があれば、先生に聞くことができるので助かります」との感想があり、保護者からは「夏休みは長いので、色々と場所を変えて気分転換しながら宿題を進めてもらえるので助かります」との声が寄せられました。

s-IMG_7239.jpg

△ 二日目午前中の様子

宮崎大学では、このような企画を通じて中心市街地の交流人口を増加させ、賑わいづくりに貢献していくこととしています。

s-IMG_7241.jpg

△ 一日毎にスタンプを押して、スタンプの数により大学オリジナルグッズがもらえます

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE