宮崎大学
ニュースリリース

令和5年度前学期の授業を開始しました

2023年04月10日 掲載

令和5年4月10日(月)、晴天にも恵まれ、前学期の授業が始まりました。
もちろん、今春入学したばかりの1年生にとっては、最初の講義で皆さん少し緊張した様子。先週のうちに各学部学科のオリエンテーションが対面式で行われたこともあり、その際に知り合った学科の友人と待ち合わせをするなどをして、講義室に向かう学生さんが多く見られました。
新学期を迎えた学生の皆さんが思う存分キャンパスライフを満喫してくれることを期待しています。

s-★IMG_6107.jpg

△ 農学部の講義棟へ向かう学生

なお、令和5年4月1日以降、学生及び教職員については、マスクの着用を求めないことを基本とすることとなりました。ただし、マスクの着用が効果的である場面などについては、引き続きマスクの着用を推奨しています。登校前の検温や体調等の確認、マスク(不織布マスク推奨)の着用及び手指消毒・手洗い、換気の徹底、身体的距離の確保や換気の徹底など3密回避に努めて原則対面授業を行います。

また、令和5年度の5学部入の新入生1,055人の内訳は、県内出身者が約35%に対し、県外等出身者が約65%(2022年度63%)を占め、2022年度とほぼ同水準。男女比は、約41%(前年42%)が女子学生となっています。

s-★IMG_6114.jpg

△ 講義の教室を確認する様子

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE