宮崎大学
ニュースリリース

中川もえさんがUNIVAS AWARDS 2023-24「Woman of the Year 優秀賞」を受賞

2024年03月21日 掲載

令和6年311日(月)、品川インターシティホールにてUNIVAS AWARDS 2023-24が開催され、医学部看護学科2年の中川もえさんが「Woman of the Year 優秀賞」「Para Athlete of the Year 入賞」の表彰を受けました。

UNIVAS AWARDSとは、競技成績のみならず、学業充実や安全安心、大学スポーツの盛り上げ等に著しい成果をあげた学生アスリートやスポーツに関わる学生や団体に対し、一般社団法人大学スポーツ協会(UNIVAS)が表彰するものです。

20240318_woy002.jpg

中川さんは、クラブコーチの指導の下、「自己ベスト更新」「日本記録更新」更に「パリパラリンピックでのメダル獲得」を目指し、チームの仲間と共に日々トレーニングに励んでいます。また、大学では看護師・保健師を目指しており、成績は極めて優秀で表彰もされています。更に、2023年度は医学部学生会役員を務め、看護学科学生の意見を集約し大学へ提供し、大学と学生の橋渡し役にも貢献していることなど、文武両道を実践し、他の模範となる運動部学生であることが高く評価されました。

参考)宮崎大学ホームページ「宮崎大学のひと」
https://www.miyazaki-u.ac.jp/public-relations/public/folder760/026.html

UNIVAS AWARDS 2023-24での中川さんのコメント

 この度は素晴らしい賞をいただくことができとても光栄に思います。まずは競技との両立を行える環境をつくってくださるだけでなく、必要な技術を習得できるよう一緒に考えてくださる先生方、大学の皆様に心から感謝しております。そしていつも指導してくださるコーチやお互いを高めあえるクラブチームの仲間、応援してくれる家族や友人にも感謝の気持ちを伝えたいです。また今回の受賞をきっかけに、目標にむけ努力されてきた同年代の方々とお会いすることができ、とても刺激になりました。今後も感謝の気持ちを忘れず、学業、競技ともに成長できるよう努力していきたいと思います。

20240318_woy001 .jpg左から2番目が中川さん

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE