宮崎大学
ニュースリリース

宮崎大学教育学部附属中学校合唱部 ~第76回全日本合唱コンクール全国大会にて金賞受賞!!~

2023年11月01日 掲載

全日本合唱連盟、朝日新聞社主催「第76回全日本合唱コンクール全国大会」高等学校の部と中学校の部が香川県高松市のレクザムホールで開催され、九州地区代表として、宮崎大学教育学部附属中学校合唱部(指導:甲斐真里子教諭)が出場しました。

10月29日に行われた中学校の部では、全国各地区の代表校(混声の部12校、同声の部22校)がハイレヴェルの合唱音楽を繰り広げましたが、その中で、附属中学校合唱部は持ち前の明るく円やかな歌声と部員の心が一つになった完成度高い混声合唱を披露し、見事、金賞を受賞しました。中学校の九州地区代表(混声1校、同声3校)の中で金賞を受賞したのは同校のみということで、宮崎県の合唱界に大いに貢献する結果となりました。

宮崎大学教育学部附属中学校合唱部のますますのご活躍を、心より祈念いたします。

20231029.png

▽関連記事はこちら
教育学部附属中合唱部が第78回九州合唱コンクールで金賞 ~九州代表として全国大会へ出場します~

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE