宮崎大学
ニュースリリース

ようこそ聖心ウルスラ学園聡明中学校3年生の皆さん ~ 現役大学生が青空キャンパスライブ ~

2022年03月25日 掲載

令和4325日(金)、聖心ウルスラ学園聡明中学校3年生25名が宮崎大学を訪問し、地域資源創成学部3年でラジオパーソナリティやシンガーソングライターとしても活躍している いちたに なな さんとの意見交換を行いました。

s-★DSC03973.jpg

生徒からの「高校時代にやっていた方がいいことは?」、「夢があれば教えて欲しい」などの数々の質問に対して、いちたにさんが丁寧に回答。その後、「中学生活を終える皆さんへ」と題してミニライブを実施。中学生に人気のある「ドライフラワー」や「手紙」のほか、自らが作詞作曲をした2曲を熱唱しました。

s-★DSC03989.jpg

s-★DSC04013.jpg

s-★IMG_0044.jpg

生徒達からは、「鳥肌がたちました」、「私たちのためにこのような歌を歌ってくれて忘れられない思い出になりました」と、大学生活の自由な雰囲気に魅了されるとともに、記憶に残る視察先となったようでした。

s-★DSC03965.jpg

本学では、コロナ下においても感染対策を徹底した上で、積極的に大学訪問を受け入れ、中高生に対して大学の魅力を発信していきます。

▼宮崎大学のひと:音楽で愛する宮崎を「もっとあたたかく♪」(いちたに なな さん) 
 https://www.miyazaki-u.ac.jp/public-relations/public/folder760/005.html

▼【宮崎大学】AI×農業・医学×獣医学!?分野を超えた学びに迫る! 東進TV 大学紹介
https://www.youtube.com/watch?v=qWN2VR5_9TM

▼大学訪問に関するお問い合わせ
http://www.miyazaki-u.ac.jp/exam/etc/daigakuhoumon.html

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE