宮崎大学
宮崎大学運営について

国立大学法人宮崎大学の公益通報・相談について

本法人では、業務の公平性及び適法性の確保を目的として、公益通報への対応窓口を学内(企画総務部総務広報課)と学外(弁護士事務所)に設置しました。

1.公益通報とは

本法人の役職員や学生について、公益通報者保護法に規定する通報対象事実又はその他法令、学内規則等に違反し、又は違反しようとしている旨を、不正の利益を得る目的、他人に損害を加える目的その他不正の目的ではなく通報することをいいます。

2.窓口を利用できる者

本法人の役職員及び学生を含め、本法人内外のどなたでもご利用いただけます。

3.通報者等の保護等

通報や相談をしたことで、不利益な取扱いを受けることはありません。ただし、虚偽、他人の誹謗中傷その他不正の目的による通報・相談を行った場合は、就業規則等により処分されることがあります。

4.通報・相談の方法

原則として自らの氏名・連絡先を明らかにした上で、電話、電子メール、書面又は面会のいずれかの方法により行うことができます。

※電子メール、書面、面会による通報・相談の場合は、「公益通報・相談シート」に必要事項を記載し、下記窓口に送付・持参してください。

通報・相談窓口

学内

企画総務部総務広報課(総務広報課長)
電話:0985-58-7115
メール:koekitsuho*of.miyazaki-u.ac.jp(送信時には*を@に変えてください。)
郵送:〒889-2192 宮崎市学園木花台西1-1
受付時間:8:30~17:00(土日祝日、夏季一斉休業日及び年末年始の休日を除く。)

学外

洲崎法律事務所
電話:0985-89-5022
メール:tatsuya*suzaki-law.com(送信時には*を@に変えてください。)
郵送:〒880-0803 宮崎市旭1-7-26向陽ビル3階
受付時間:10:00~17:00(土日祝日、お盆休み及び年末年始の休日を除く。)

※メールにて通報・相談を行った場合(学内窓口、学外窓口問わず)、通報から1週間経過しても窓口から応答がないときは、送受信エラーの可能性がありますので、お手数をおかけしますが、お電話にて窓口へ受信確認をお願いいたします。

参考

関連規則等

参考リンク

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

MENU CLOSECLOSE
ENGLISH