在学生の方へ

後援会

宮崎大学教育学部後援会

宮崎大学教育学部後援会は、教育学部及び大学院教育学研究科の学生の就職活動の支援と学生の福利厚生の援助及び同学部・同大学院の教育研究の発展等を支援する目的で平成3年4月の設立総会で発足されました。

近年では、教員採用にかかる指導・講演会・合宿等の開催や、一般就職にかかる就職ガイダンス、企業説明会等、学生の「就職対策事業」への支援に力を注ぐとともに、有意義な学生生活を送るための学習環境や活動環境の向上にも取り組んでおります。

会員の皆様におかれましては、本会の活動にご理解いただき、今後ともご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

1.会員

  1. 1.正会員・・・教育学部及び大学院教育学研究科に在学する学生の保護者
  2. 2.特別会員・・教育学部及び大学院教育学研究科に在職する教職員
  3. 3.賛助会員・・本会の趣旨に賛同する方

2.会費

  1. 1.正会員・・・年額5,000円
  2. ※入学時に、学部学生は4年分を、大学院学生は年額に在学予定年数を乗じた金額を納入いただいております。
  3. 2.特別会員及び賛助会員・・・任意の金額

3.主な事業

1.就職関係

2.福利厚生

3.その他

宮崎大学教育学部後援会規約(PDF:48 KB)

 

令和4年度後援会総会について

昨年度に引き続き今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から後援会総会を中止とさせていただきました。会員の皆様には後援会総会で予定していました協議事項等(令和3年度後援会理事会了承済み)を本ウェブサイトに掲載し、令和4年6月17日までご意見を伺っておりましたが、特にご指摘等はございませんでした。御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

会長挨拶

 

お問い合わせ先

宮崎大学教育学部後援会事務局 TEL:0985-58-7773


PAGE TOP