2025.11.27
トピックス
マレーシア科学大学のDR.NURUL HANA BINTI MOKHTAR KAMAL一行が宮崎大学工学部を訪問されました
2025年11月27日(木)、マレーシア科学大学のDR.NURUL HANA BINTI MOKHTAR KAMAL、DR.MOHAMAD FARED BIN MURSHED、DR.PUAY HOW TION、DR.JUNAIDAH BINTI ABDULLAHの4名の教員と11名の学生の皆様が、鈴木祥広工学部長を表敬訪問されました。宮崎大学からは、鈴木祥広工学部長、河村隆介副学部長、西岡賢祐副学部長、川崎典子准教授の4名が出席しました。
会合では、鈴木工学部長からこれまでの連携協力への謝辞が述べられた後、学生たちの将来の夢や目標、今後のさらなる交流などについて、終始和やかな雰囲気のなかで意見交換が行われました。
その後には、11月23日(日)から11月27日(木)の5日間にかけてマレーシア科学大学生に体験いただいたエンジニアリングプログラムの修了式が開催されました。このプログラムは工学部の交流協定により実施したもので、キャンパスツアーや研究室訪問、体験授業などが行われました。参加した学生からは「暖かく迎えてもらえて嬉しかった」「また宮崎大学を訪れたい」などのコメントが寄せられ、とても充実した楽しい時間を過ごしていただけたようでした。
今回の訪問を契機に両大学の今後のさらなる学生及び教職員の交流につながっていくことが期待されます。
ご来学いただきありがとうございました。